中目黒の美容室 【e’s evolving stones】

  • about us
  • Menu
  • Access
  • Coupon

社員旅行 3日目

忘れたころに社員旅行inタイの3日目をご紹介

まずは皆でショッピングeyeglass.gif

Platinum Fashion Mall へ

大きいショッピングモールなんですが

売っているものが同じ店がありすぎて、実質はそんなに見るお店がなかったような・・・・

そこでもビールで喉を潤しました

朝から飲むビールは美味しいgood.gifビールも安くて助かります!

その後はカオマンガイを食べに行きます!

 

そのためには道路を横断しなくてはいけないのだけど、、、

信号があってないようなものなので

信号のないところを渡ります

危ない!!

 

そんな中たどり着いたカオマンガイは美味しすぎました

蒸した鳥と、揚げた鳥のハーフ&ハーフ。

どっちも美味しかったです!

これで約150円

安すぎますdog.gif

ご機嫌な2人icon_biggrin.gif

そしてお土産を買いにスーパーマーケットへ行き、夜は皆でお食事会なのでそれまでみんな別行動で

ショッピングしたり、マッサージ行ったりしました

そして夜は

タイ料理店 タリンプリンへ

ここでも美味しいタイ料理の数々を頂きました。

あんなイベントがあるともしらずに・・・・・

 

つづく

 

那須

 

 

 

緑の植え替え!

先週までは東京大会コンテストで忙しくしてまして

無事、那須店長の優勝でいい結果で終了することができました!

 

今週はほっとして、のんびりとした週でした!

 

、、、ということで!

土いじりやろ~!!

 

 

かねてから

やりたかった植木の植え替えをしました!

 

この頃入口の緑たちが元気が無いのは土のせいではないかと思い・・・

ローズマリー、ウンベラータ、ユーカリの土替えをやりました。

 

枯れた土を取り除いて栄養のある土に取替えると

緑たちも嬉しそうです!!

シマトネリコも2本増やしてイーズの入り口も緑で一杯になりました。

 

 

 

今後の土替えの成果が楽しみです。

上手く育って行くよう見守って行きます。。  マサヒコ

☆エリアサーキット2017東京予選☆

皆さんこんにちは!

 

昨日はエリアサーキット2017東京予選に参加してきましたsign01.gifこの大会では昨年、初出場ながら岡安さんと佐久間さんが東京大会で2位、3位となり全国大会への切符を勝ち取りましたsign03.gif

 

今回もスタッフ全員で出場するので1か月以上前からマサヒコさんの指導の下、練習してきましたhairsalon.gif

 

では!昨日行われた東京予選の様子を紹介したいと思います!!

 

 

 

たくさんの参加者がいるので1人で使えるスペースが限られていて思うように動けない中でカットラインや

バランスを見たりするのでとても難しいんですsign01.gif

 

 

 

 

出場者全員が同じ条件の中で出題されたテーマに沿った作品作るのに必死ですsweat01.gif

 

今回のエリアサーキット東京予選1日目の参加者は約80名!

この中で東京ビックサイトで行われる決勝戦への切符を与えられるのはたった5名。

 

果たして、イーズから2年連続で決勝への出場者は出るのでしょうかsign03.gifsign03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんsign02.gif

ブレててよく見えない、、

 

 

 

 

那須さんsign03.gifsign03.gifsign03.gif

 

 

そうなんですsign01.gif

われらがキャプテン那須店長がやってくれましたsign03.gifsign03.gifsign03.gif

 

しかもsign01.gif なんとsign01.gif  第1位sign03.gifsign03.gif

 

 

 

東京予選 1位とかカッコよすぎです、、sign03.gif

 

9月26日の決勝戦まで、ぜひ!このままの勢いで行って欲しいと思いますsign03.gifonegai01.gif

 

 

 

 

僕もいつかは応援ではなく出場者としてビックサイトに行きたいです、、ikari01.gif(笑)、

 

 

小林

 

 

 

浴衣の着付け教室開催中です(^^)

こんにちは!

タイの記事が続いていましたが、ここでお知らせをはさみます。

イーズでは先月あたりから着付け教室が始まりました!

6月は浴衣の着付け教室をやっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週火曜日、6月13、20、27

時間は、18:00から20:30

ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください(^^)♡

 

 

タイ社員旅行 2日目

サワディーカー!!

イーズの諸星ですw04.gif

タイ2日目について書いていきたいと思いますpencil.gif

少し長いですがお付き合いくださいonegai01.gif

 

2日目の朝は早起きしてワットポーに向かいました。

ワットポーはバンコクで最も歴史が古いとされている寺院ですshine.gif

ワットポーでは毎朝8時~朝ヨガ教室が開かれていますrun.gif

それに参加するべく、イーズ全員で朝ヨガしてまいりましたshine.gif

入館料さえ払えば誰でも参加できるとても心優しいヨガ教室ですicon_lol.gif

先生の掛け声とともにポーズを見ながら真似していきます。

15分位でしょうか、終わった頃には滝のような汗が。。

みんな汗だくですsweat01.gifタイの暑さを完全に舐めていました、、、icon_cry.gif

 

その後は院内を見学しに行きました。

 

ワットポーの涅槃仏

涅槃物はご存じの方も多いのではないでしょうか?

高さ15m、全長46m、実際に見るとその大きさに圧倒されますicon_eek.gif

 

 

その後はカオサン通りへ向かうためトゥクトゥクと呼ばれる三輪タクシーで移動しましたbicycle.gif

 

 

風を切りながら走るのでとても気持ちがいいトゥクトゥクshine.gif

タイに行った際には1度乗ってみることをオススメしますicon_confused.gif

ただ、値段を高めに提示してくるので交渉が必須です!僕たちも交渉しましたが最終的にマサヒコさんがじゃんけんで負けてしまい少ししかまけてもらえませんでしたnaku01.gif

 

 

カオサン通りとはバックパッカーの聖地と呼ばれている場所で、

300m程の通りにはバックパッカー向けのホテル、ゲストハウス、レストラン、衣料品店等々

いろんなリーズナブルなお店がずらーっと並んでいますicon_biggrin.gif

 

 

ここでは昼食をみんなで食べてから、

高級スパ組、ローカルスパ組に分かれて行動しましたhappy01.gif

 

ローカルスパ組

 

男だらけです。はい。。笑

 

タイのマッサージは本当に安くておすすめですsign03.gif

この写真も全身アロママッサージ 1時間600円程でできちゃいますshine.gif

なんと良心的naku01.gifheart04.gif

この後さらに、フットマッサージ1時間をおかわりしにいきましたicon_lol.gif

最高の贅沢ですよねheart02.gif

 

高級スパ組

一気に華やか~hana14.gif

マサヒコさんを含めた4人でマンダリンホテルの高級スパを受けたそうですshine.gif

日本だと3万円クラスがタイでは1万円程でできるみたいですbye01.gif

その後は4人でシーフードレストランに行ったみたいですcancer.gif

美味しそう、、羨ましい。。naku01.gif

 

一方、ローカル組は本場ムエタイを観戦しに行って参りましたpunch.gif

 

 

 

 

 

 

やっぱり生で観戦すると迫力が全然違いますね!興奮します!!

臨場感も凄まじいですthunder.gif

K.Oの試合もあったのですが生で見てると早すぎて見えませんicon_eek.gif

それと現地の方の熱量が凄いですsign03.gif会場が揺れる程の応援を毎試合行いますgood.gif

さすが国技ですねpunch.gif

 

メインイベントのチャンピオンと那須さん

格闘技好きの那須さんも大興奮でしたnote.gif

 

こうして2日目も楽しく過ごすことができましたnight.gif

まさか3日目にマサヒコさんの一言であれをやるとも知らずに、、icon_cool.gif

 

 

最後まで目を通していただきありがとうございましたshine.gif

 

コップンカーshine.gif

タイ社員旅行 1日目

こんにちは!!!

イーズのサクマリキですicon_biggrin.gif

 

只今、みんなそろって日本に帰ってきました!

激熱だったタイを数回にわたってお届けしますので

よかったらチラッと見てみて下さい笑

 

 

今回の社員旅行の行先は、、、

 

微笑みの国 タイ

 

イーズ始まって以来のアジア進出です!

国内やリゾートがばかりだったのですが

今回はアジア

エキゾチックでエキサイトな旅になりましたw04.gif

 

午前発の便だったので午後4時頃バンコクに到着。

飛行機から出たらもう空気も香りもタイランド!!

湿度がすごいですsenpuki02.gif

 

ホテルでチェックインをすませ

初日の夜はタイスキの店へ。

 

 

 

皆で慣れない土地で、モノレールに乗り

みんな少し緊張気味です笑

 

レストランは

大きく綺麗なところで一安心icon_lol.gif

 

タイなまりの英語に四苦八苦しながら

みんなで楽しく鍋をつつきます

 

 

タイの鍋は日本の鍋とそんなに変わりはありませんが

写真に写っているタレがこれぞタイ!!という感じで

日本にはない味ですflair.gif

食べているうちにハマっていく不思議な味eye.gif

 

 

そして

〆の緑色の麺には驚きました笑

ですが、食べてみるとつるつるしていて

出汁と絡みとても美味しい!!!!

 

 

 

 

みんなでパシャリdiamond.gif

 

みんなまだまだ元気で、サワディーポーズも決まっています笑

 

 

その後は

パッポンナイトマーケットemoji_icon.gif

ここの異国感は凄いですね

いたるところに色んな物が

エキゾチックな雰囲気ですicon_rolleyes.gif

 

 

一日目はこんな感じで、みんな慣れない感じながら楽しく過ごすのでありますnight.gif

 

この後からタイの暑さを思い知らされることになろうとは知らずに、、、happy02.gif

 

お休みのお知らせ

研修旅行のため

5月22日(月)~25日(木)の間お休みを頂いております

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します

合同練習!!

こんにちは!!

最近イーズは夜な夜なテーマカット練習に励んでいます!

 

6月に東京予選があります(^^)

予選に通過すれば全国への切符をもらえます。

 

去年は佐久間と岡安が切符を手にしました、、、

 

今年も頑張るべくイーズだけでなく、他店さんと合同で練習会しました!!!

そのなかには、去年の埼玉、千葉、横浜予選で入賞した人も、、、

やっぱり人数も増える分テーマからのデザインが色々あり面白く楽しかったです\(^o^)/

 

さあ!!あと一か月きったので気合いを入れて練習三昧です♪からの!!!

5月22日~25日まで研修旅行がありイーズお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが26日から通常営業なのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

おかやす

 

 

 

いーず新聞

こんにちは♪

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

イーズも5日(金)以降はまだまだ空きがございますので、ご予約お待ちしておりますheart04.gif

そして近日中に地味に続いている、いーず新聞も発行されます。

お越し頂いた際はぜひパラパラっと読んで頂ければと思いますw

美容情報ゼロ、グルメ情報がたっぷりな5月号♪

楽しみにしている方がいることを願いますww

5月号のおすすめは浅草育ち、浅草の事なら岡安が紹介する浅草花月堂ジャンボメロンパン!

美味しさのあまりペロッと食べれちゃいます♪

岡ちゃんママいつもありがとうございますheart04.gif

残るは小林(写真左)のバスフィッシング講座fish.gifの原稿待ちです(笑)

編集長の佐久間もびっくりの締切遅れで持ってきますので、内容の濃さに期待しましょうw

それでは良い連休をお過ごしくださいませ♪

                       サワディーカー                                                   run.gif

tomii

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞金王

こんにちは

中目黒 美容室 イーズ

スタイリスト 佐久間リキですbye01.gif

 

先日諸星と小林の応援でコンテストの見学いってきました!

営業後に疲れた体にムチを打ちながら、こそこそコツコツと練習した成果を発揮する時がやってきたのですeye.gif

 

今回の大会はマネキンを使いカラーとパーマを施し自分の世界観を表現

テーマは『マルチコントラスト』

マルチコントラスト…なんじゃって思ったのですが…www

さあ2人はどんなマルチコントラストに仕上げてくれたのか楽しみですikari01.gif

 

会場の雰囲気はこんな感じ

 

制限時間内に作品を作るためみんな真剣そのもの

会場では盛り上げる系のイケイケの音楽がかかっており、

皆のハートもメラメラ燃えていますimpact.gif

 

諸星が前髪を切っています

パネルを斜めにとり柔らかさをだしているところでしょうか?

諸星は性格が優しすぎるからでしょうか、

ハードな作品にもすぐ優しさを入れたがるんです。

シャンプータイムでの諸星の優しさの虜になる女性が後を絶たず困ってます。

 

今回は前髪に伝家の宝刀『モロの優しさ』やさしさを披露したようですhairsalon.gif

 

小林もいい感じでやっています!!

これは最終段階、あらゆる方向から作品をみてバランスを整えていく作業です

小林はいつもいい感じのバランスを作ってくれるんですhana-ani02.gif

 

今日は、どうも作品の後ろが側にこだわっているようですねeye.gif

やたら後ろを見てます。見すぎです!!!

もうそこしか目に入ってないんじゃないかというくらい見てます。

その姿はまさしくスカートの中を覗く中学生soccer.gif

しかも膝をつかないキツイ態勢でみてます!!!

表情も、ガッツリ見えているのでしょう、にやけを通り越して真顔になっています。

さらに手を合わせてお尻に拝んでいるではありませんか!!!

夢中の小林はもう誰にも止められませんicon_cool.gif

 

厳しい姿勢でもどうにか見ようとする姿勢…『コバの執念』あっぱれです!!!

おかげで作品のお尻は完璧と言っていいほどの完成度でしたheart04.gif

 

 

渾身の作品たちです♪

 

みんなの真剣な姿を見ていると僕も出たくなってきちゃいましたflair.gif

 

このような奇抜なスタイルは日々の営業ではめったにしないのですが、

コンテストではイメージすることの大切さとそれを形にする技術がとても培われ

日々の営業でもとても役に立つんですねeye.gif

 

これが2人の作品です

 

2人とも打ち合せなしのピンクwww

こんなことってあるんでしょうか!!

似た者同士という事ですかねheart04.gif

 

 

 

そして

 

 

 

 

結果発表です!!!

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

クリエイティブスタイルで優秀賞ゲットしました!!!!

 

賞金がかかった大会ではいつも何かをゲットする小林

今回もやってくれました笑

賞金王の呼び声高いです。

いつも賞金獲得の後には新しい釣り道具がインスタでアップされるコバ。

今回はマサヒコに『そのお金で新しいマネキンを買いなさい』言われていましたww

 

 

僕はたぶん釣り具に変わると思います。

それが小林です。笑

 

おめでとうございましたw03.gif

 

 

 

サクマリキ

 

 

練習とタイ

そろそろ去年も出場したエリアサーキット(カットの大会)の練習会が始動します

後ろではモロ・コバが違うコンテストの練習の大詰め。

 

結果は・・・・・

また誰かが書いてくれると思います!

 

そして5月22日(月)~25日(木)は社員旅行のためお休みさせていただきます。

私、那須は本場でムエタイを見るのが夢でしたので

楽しみですcrown01.gifコバにも出てもらいたいです

 

パクチーも食べれるようになったことだし

楽しみですflair.gif

何か良い情報ありましたら教えてください!foot.gif

 

那須

もうすぐコンテスト!!

 来週、諸星君と小林君がコンテストに出場します🎵
テーマは「ラグジュアリーかわいい」です!!ナチュラルとクリエイティブの2つの作品をつくります。
なので!大変です!!今夜も遅くまで練習しています!!作品創りで大切にしているのはメリハリ感です!潰したり膨らましたり、面とウェーブをミックスしたりと…悪戦苦闘!!でも少しずつ出来上がって来るとうれしい🎵😍🎵 2人とも楽しそうです。。

 

今日はカラーの色決め!!

 

 

 

 

ウーン! マダマダだなー!!!

いい結果・・・がでたら、ご報告します!!!

 総監督 自分も出たいマサヒコ。

カテゴリー

カレンダー

    2017年10月
    « 9月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

月間アーカイブ