中目黒の美容室 【e’s evolving stones】

  • about us
  • Menu
  • Access
  • Coupon

ビックサイトに向けて!

今月の26日にビックサイトでコンテストがあります!

コンテストの練習は大変ですがそれ以上に楽しい!

今夜もコツコツ皆でやってます。

 

 

見てると僕もコンテストに出たくなります!笑

私語なし!みんな真剣!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来る手つきになってきたなー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいことにチャレンジ!発見あり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26日まで、それぞれの目標に向けて頑張ります!!

 

マサヒコ

 

 

 

 

 

 

岩井です(^^)♡

こんにちは!

今年は夏を感じる暖かさがあまりないまま過ごしやすい秋に突入です。

先日行われたコンテストのお祝いに店長のお客様から素敵なお花を頂きました♡

ありがとうございます!

お店に飾らせていただいた後、ドライフラワーを制作中です。

お家にも制作したドライフラワーがあるので出来たら一緒に飾ろうと思います(^^)!

そしてここで私の作品をご紹介、、、

今回のテーマはノンダメージデニムの似合うカッコイイ大人の女性。

バランスはアシンメトリー、カットのラインは全てフリーでした。

5分間シンキングタイムがあるのですが、練習してきた中でカッコイイアシンメトリーのスタイルは前髪を作るか作らないかの二択しかありませんでした。

きっとみんな前髪作って攻めてくるかな、、、と思い作らないスタイルでいきました。

パートをキレイに分けとるのに必死だったのであたふたしながら競技スタート。

途中、思っていた長さより長くなってしまったため、切り直し

なんとか45分間で練習通り同じスタイルを切り終えました。

終わって周りを見渡すと同じバランスのスタイルが多く、前髪作ればよかったなとここで少し後悔。

終わった後すぐマサヒコさんに連絡。

よく頑張りましたの一言。

オーナーの心は寛大です。

 

私は今ベーシックのカットを勉強中なので、このコンテストをきっかけに基本のカットとブローの技術も向上することが出来ました。

ほぼ毎日マサヒコさんに先品を送りつけていたので、カメラのフォルダはこんな状態。

結果発表の前に審査員の方たちからの総評、カッコイイ中にも可愛さを

ノンダメージデニムでもジャケットなのかパンツなのか、イメージキーワードを聞いてどんな女性を想像するのか、それぞれの意見がありました。

 

カッコイイ中にも可愛さをと聞いた途端、前髪を作らなかったので、おわった、、、と落胆。

入賞も含め7人呼ばれたのですが、1位を残して呼ばれた作品は全て前髪のあるスタイル。

さらに落胆。

 

自分のエントリーナンバーが呼ばれた瞬間、驚き。

後ろの方では応援に駆け付けてくれたマサヒコさんカオルさん那須さんから喜びの声が。

まさかまさかで自分が前にいるのが信じられなかったです。

 

三年目の私がこのような結果をとれたのはここにいる先輩方のおかげです。

環境に感謝します。

終わった後は一部カオルさんに着付けをしてもらい浴衣でみんなでごはん♡

 

終わってからも今月の26日に行われる全国大会に向けて夜な夜な練習中です。

那須さんと共に頑張ります(^^)!

 

 

ここまでの長い文章読んでいただきありがとうございました。

☆エリアサーキット東京大会第二予選☆

みなさんこんにちは!

時が経つのは早いもので8月もそろそろ終わり、9月が始まりますね!

 

さて、さかのぼること約3ヶ月前、エリアサーキット東京大会第一予選で那須さんが優勝したことが記憶に新しいと思いますがdownwardright.gifdownwardright.gif

東京第一大会の記事

 

 

昨日、東京の第二予選が行われてイーズからは3年目のアシスタントの岩井が出場しましたhairsalon.gif

今回はその結果をお知らせしたいと思いますhappy01.gif

 

がんちゃん(岩井のあだ名)は、第一予選の時からみんなと練習してきて予選が終わってからも

那須さんと一緒にたくさん練習している姿を僕も見ていたので是非とも頑張ってほしいと思って、

見学に行っている那須さんの速報をお店で待っていましたw05.gif

 

すると突然、那須さんからこの写真が送られてきました、、

 

 

 

 

 

 

 

ん???岩井が前にいる??

 

そのあとまたすぐに那須さんから、、

 

 

 

 

『岩井、1位キターー!』

 

 

そうなんです。岩井がやってくれました!!!!!!!

 

 

 

なんと!  東京大会第二予選 優勝 岩井美樹    かっこよすぎるぜ!がんちゃんw03.gif

 

 

 

たくさん練習してきた甲斐があったね~happy02.gif

 

後ろのマサヒコさんも嬉しそうですねw01.gif!!

 

同じ店に東京チャンピオンが2人いると思うとなんかテンションあがりますup.gif(笑)

 

9月26日の全国大会に向けて2人には優勝狙って頑張って欲しいと思いますcrown01.gif

 

 

小林

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月のリラクゼーション整体の出勤日

こんにちは、整体スペースの兼濱です!

8月の整体営業日のご案内をさせて頂きます。

4日金曜・23日水曜・27日日曜・30日水曜とさせて頂きます。

予約制となっておりますのでお早めのご予約をお待ちしておりますicon_surprised.gif

イーズT到着!!

こんにちは!諸星ですicon_confused.gif

暑い日が続きますが皆さま体調は大丈夫ですか?sweat01.gif

熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいねsenpuki02.gif

 

 

そんな暑い日にこそおススメのイーズTシャツが遂に届きました~w03.gif

 

前々回のブログでも富井さんが紹介したように今作も素晴らしい出来になっていますshine.gif

 

実際に着てみるとこんな感じです↓

 

アシスタント3人衆hairsalon.gif

 

もう着やすくて最高ですw01.gif

 

完全受注生産となります!

欲しい方はイーズへお急ぎくださいrun.gif(笑)

 

1枚2700円(税込)

 

 

 

2017年、夏の思い出をイーズTシャツと共に作りませんか?

 

 

 

七夕

今日は七夕ですね♪

 

みなさんは短冊に願い事を書きましたか?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年に1度、おりひめとひこぼしが会える日♡

 

天の川を挟んで最も輝く星は見ることが出来るでしょうか★

 

 

そして、もう2017年下半期突入ーーーー。

イーズスタッフ夏休みを個々でとらせて頂きますのでご予約7月中はねらいめです♪

只今イーズでは、

☆オブ商品全品10%オフ

☆イーズオリジナルTシャツ受注受付中!

☆夏限定ビール&ラムネ提供中!

 

さあ!暑い日だからこそイーズに!!!!!!!

 

 

 

 

最後に

みなさんの願い事が叶いますように、、、

2017 イーズT!!

こんにちは!富井です!

 

7月に入り、ジメジメした天気が続きますね~

ビールが美味しく感じるので、嫌いじゃないんですがw

 

そんなことよりも、今年も夏恒例のイーズオリジナルTシャツが出来ました!

 

デザイナー ナスヒロム(店長)による2017年モデルをご紹介させて下さい!

 

今季はシンプルなロゴでどんな着こなしにも合わせれるデザインになっています!

 

 

 

まだデータでしかお見せできないのですが、商品が入り次第スタッフの着こなしと共に、お知らせしたいと思います!

 

完全受注生産となっていますのでご購入の際は、お電話かお越しの際にスタッフへお声かけ下さい!

 

一枚¥2700税込

 

ロゴデザインの『YOU MEKE ME EVOLVE』~あなたが私を進化させる~

キッズサイズなどもありますので、お子様やお孫さんのプレゼントに是非w

 

肌触りの良い、夏にピッタリの一枚を是非お試しください♪

 

*メイン写真小林のTシャツは去年のモデルです!

 

宜しくお願い致します!

 

 

タイ旅行 ラスト

こんにちは!スタイリストのサクマリキですflair.gif

ついにタイ旅行ラストの回となりました。

ビールに始まりビールに終わったシンハー旅行 タイ旅行hana14.gifw

最後は何が起きたのでしょうか?

 

 

その前に過去記事downwardright.gif

タイ社員旅行 1日目

タイ社員旅行 2日目

タイ社員旅行 3日目

 

 

最終日の夜は、タイ創作料理を提供してくれる

「タリンプリン」w01.gif

コバ渾身のモノマネ

 

一軒家を改装したような作りで、モダンでとってもおしゃれcrown01.gif

 

 

室内なのに緑が生い茂っており、ジャングル感が凄い。

マサヒコさんとコバの服も完全にタイ仕様になっていますw

ちなみにマサヒコさんは日本に帰ってきてからもこの服をたまに着ているので

イーズに来た際、この服だったら当たり日です!!笑

たぶんその日は、良いことあります!!!

 

 

タイ創作料理という事で、どんなのかなと思っていたのですが

盛り付けもとても綺麗でどれもとても美味しかったです♪

トムヤムクンなんかは今まではそんなに好んで食べなかった僕、、、

このたびでは、何度か食べる機会があり、本場を体感することが出来たのですが、

店々で味や酸味も違い結構やみつきになりましたhappy01.gif

タリンプリンのもGOOD!!!!!

 

他の料理もいろいろと食べたのですが、なんせ我ら、おしゃべりに夢中であまり撮らず

食べる、しゃべる、吞む。食べる、しゃべる、吞む、、、

イーズ皆でのご飯はおしゃべりが止まりませんw01.gif

ここだけの話、中でも一番のおしゃべりは那須さんなんですよ笑

いつもは無口そうに見えますが…icon_eek.gif

 

最後にマサヒコ提案の

「タイで撮った!写真コンテスト」

が急遽開催されて、各々この旅で撮ったベストオブタイ

発表していきますcamera.gif

 

今回のコンテストの賞金は1000バーツ!!!

二位は500バーツ!!

っていくらだ!!!?笑

 

なかなかいい作品が発表されましたflair.gif

 

賞金をゲットしたのは、

「タイマッサージ店イーズで埋め尽くす」を撮影した

私!サクマリキarigato02.gif

 

 

 

「タイ人に心惹かれピントもってかれる」を撮影したトミイタツヤ!!!

 

 

どちらも微笑みの国タイの人を感じられる、作品となっていたのが

おもしろかったです!!タイの人は明るくて元気でしたgood.gif

 

他にもこんな写真も

 

こちらはタイでの空気感じられる作品です!!

 

 

写真コンテストも終わり、デザートタイムkakigori01.gif

イーズのスイーツ女子、岩ちゃんもご満悦icon_redface.gif

これは日本ではあまりないマンゴーともち米に練乳をかけたデザートhappy01.gif

 

楽しい食事になりました♪

ごちそうさまですdiamond.gif

 

送迎はお店のトュクトュクで送ってくれたのですが、

富井さんが岩ちゃんを説教してる最中に出発www02.gif

どんどん小さくなる富井さんw01.gif

こんなに心に響かないお説教を見たのは初めてでした。。

なかなか空気の読めるドライバーです笑

 

 

そんなこんなで楽しい食事も終わり、その夜は

部屋に集合して、お酒を交えながら旅の思い出話やら、トランプやらをして

ゆっくり過ごしましたhappy02.gif

旅行の最終日はいつもこれなんですshine.gif

 

しかし、お酒の弱いコバは今回も一人勝手にダウンして寝ちゃってました笑sleepy.gif

寝る寸前のコバ。。。

 

 

タイ旅行、日数が少なくてドタバタしましたが、

エキゾチックな旅が出来たのでとても面白かったです!!

食事もどこも美味しく、ビールも美味しく、お腹いっぱい胸いっぱいでしたw01.gif

最終日は富井さんが何かに当たったみたいで原因不明の腹痛に苦しんでいましたが、、、笑

いつものことなのでみんなケアはほとんどしていなかったですwww

 

ですが、ちゃんと無事皆で帰国することが出来ましたfoot.gif

またお店で旅行の話聞いてくださいdiamond.gif

スタッフそれぞれ楽しく話してくれると思います!!!

 

サクマリキ

 

社員旅行 3日目

忘れたころに社員旅行inタイの3日目をご紹介

まずは皆でショッピングeyeglass.gif

Platinum Fashion Mall へ

大きいショッピングモールなんですが

売っているものが同じ店がありすぎて、実質はそんなに見るお店がなかったような・・・・

そこでもビールで喉を潤しました

朝から飲むビールは美味しいgood.gifビールも安くて助かります!

その後はカオマンガイを食べに行きます!

 

そのためには道路を横断しなくてはいけないのだけど、、、

信号があってないようなものなので

信号のないところを渡ります

危ない!!

 

そんな中たどり着いたカオマンガイは美味しすぎました

蒸した鳥と、揚げた鳥のハーフ&ハーフ。

どっちも美味しかったです!

これで約150円

安すぎますdog.gif

ご機嫌な2人icon_biggrin.gif

そしてお土産を買いにスーパーマーケットへ行き、夜は皆でお食事会なのでそれまでみんな別行動で

ショッピングしたり、マッサージ行ったりしました

そして夜は

タイ料理店 タリンプリンへ

ここでも美味しいタイ料理の数々を頂きました。

あんなイベントがあるともしらずに・・・・・

 

つづく

 

那須

 

 

 

緑の植え替え!

先週までは東京大会コンテストで忙しくしてまして

無事、那須店長の優勝でいい結果で終了することができました!

 

今週はほっとして、のんびりとした週でした!

 

、、、ということで!

土いじりやろ~!!

 

 

かねてから

やりたかった植木の植え替えをしました!

 

この頃入口の緑たちが元気が無いのは土のせいではないかと思い・・・

ローズマリー、ウンベラータ、ユーカリの土替えをやりました。

 

枯れた土を取り除いて栄養のある土に取替えると

緑たちも嬉しそうです!!

シマトネリコも2本増やしてイーズの入り口も緑で一杯になりました。

 

 

 

今後の土替えの成果が楽しみです。

上手く育って行くよう見守って行きます。。  マサヒコ

☆エリアサーキット2017東京予選☆

皆さんこんにちは!

 

昨日はエリアサーキット2017東京予選に参加してきましたsign01.gifこの大会では昨年、初出場ながら岡安さんと佐久間さんが東京大会で2位、3位となり全国大会への切符を勝ち取りましたsign03.gif

 

今回もスタッフ全員で出場するので1か月以上前からマサヒコさんの指導の下、練習してきましたhairsalon.gif

 

では!昨日行われた東京予選の様子を紹介したいと思います!!

 

 

 

たくさんの参加者がいるので1人で使えるスペースが限られていて思うように動けない中でカットラインや

バランスを見たりするのでとても難しいんですsign01.gif

 

 

 

 

出場者全員が同じ条件の中で出題されたテーマに沿った作品作るのに必死ですsweat01.gif

 

今回のエリアサーキット東京予選1日目の参加者は約80名!

この中で東京ビックサイトで行われる決勝戦への切符を与えられるのはたった5名。

 

果たして、イーズから2年連続で決勝への出場者は出るのでしょうかsign03.gifsign03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんsign02.gif

ブレててよく見えない、、

 

 

 

 

那須さんsign03.gifsign03.gifsign03.gif

 

 

そうなんですsign01.gif

われらがキャプテン那須店長がやってくれましたsign03.gifsign03.gifsign03.gif

 

しかもsign01.gif なんとsign01.gif  第1位sign03.gifsign03.gif

 

 

 

東京予選 1位とかカッコよすぎです、、sign03.gif

 

9月26日の決勝戦まで、ぜひ!このままの勢いで行って欲しいと思いますsign03.gifonegai01.gif

 

 

 

 

僕もいつかは応援ではなく出場者としてビックサイトに行きたいです、、ikari01.gif(笑)、

 

 

小林

 

 

 

浴衣の着付け教室開催中です(^^)

こんにちは!

タイの記事が続いていましたが、ここでお知らせをはさみます。

イーズでは先月あたりから着付け教室が始まりました!

6月は浴衣の着付け教室をやっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週火曜日、6月13、20、27

時間は、18:00から20:30

ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください(^^)♡

 

 

カテゴリー

カレンダー

    2017年9月
    « 8月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

月間アーカイブ